大きな地図で見る

この度、理事会の総意により代表理事に就任しました菊池真美と申します。
NPO難病患者支援の会は内閣府の認証を得て早くも5年余りとなりました。今日まで数多くの患者の方と海外に同行し移植治療に携わって参りました。積み重ねた経験と実績を誇りに思っております。
移植治療をすれば救える命があります。患者の方には健康で充実した日常生活を取り戻したいという希望を強く持ち続けてほしいと思います。日本で治療の機会に恵まれなくとも世界に目を向ければ温かく迎え入れてくださる医療機関や医師がいることを知って頂きたいと思います。

海外の医療機関に案内する担当者は私の主人です。
生活を共にして来年で三十年になります。結婚当初の十年を除けば海外赴任の連続の日々でした。年間の内半分以上、家を留守にすることも度々の結婚生活でした。当NPOの活動に参加してからはさらに海外滞在日数が増えましたが、熱心なスタッフの支えもあり、活動を続けてくることができたように思います。
ご相談は自宅でもお受けしています。築23年の少し古い家ですが私にとっては愛着のある住まいです。長話も気兼ねなくできますので遠慮なくお越しください。


copyright(c)the association for patients of intractable diseases all right reserved.
住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-14 WISE NEXT 新横浜901a