大きな地図で見る
渡航に関する不安 2012年01月24日

渡航に関する不安・・・
海外での移植は心配が尽きないが・・・

患者さんと面談した際に良く質問される事は以下のことです。

①本当に安全な手術はできるのだろうか?

②実際の費用はいくらなのか?

③帰国後の引き受け病院は大丈夫だろうか?


私どもでは海外移植に関して各種の資料などを提示してご説明しておりますが、やはり説明だけでは不安があると思います。

そこで、手術を終えた多くの患者の皆様から移植体験のご協力を頂き、患者さんから患者さんへの経験談話のリレー(受け継ぎ)によって安心して海外移植に渡航していただけるようなシステムも整えております。

海外渡航移植について迷われている患者さんは既に移植を済まされた患者の方々と自由に連絡を取り合い、出発前に渡航先の状況や移植手術などの実体験を聞くことができます。

現地の状況はやはり実際に手術をされた方から直接聞くのが何よりも安心できます。どうぞ遠慮なく大勢の方から実体験を聞いてご参考になさってください。



copyright(c)the association for patients of intractable diseases all right reserved.
住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-14 WISE NEXT 新横浜901a