大きな地図で見る
入院中の過ごし方 2012年05月18日

余程体調不良の方は別としてドナー待機中は近隣のホテルで過ごすので割合と自由に行動ができます。
手術後ICUを出ると個室に移り携帯電話やパソコンが使用できます。
入院中は外出できないので退屈な時間を過ごさなければなりません。
唯一の楽しみは三度の食事となります。海外では日本のような病院食はございません。
近くのレストランのメニューを借りてきて選んで頂くか、ネット検索で食べたい物を探しスタッフが買い付けに出掛けます。
最近は日本食も入手しやすくはなりましたが地方の病院ですとやはり和食は限られます。
帰国するまでの辛抱と多少の覚悟は必要かと思います。
テレビは病室にございますが日本の番組は見られないのでパソコンやiPod等で日本のドラマや映画を見て時間をつぶすしかありません。
付き添は日本人スタッフ(女性)を中心にローティーションを組んでいます。
夜間でも何かあれば遠慮なく声を掛けてください。



copyright(c)the association for patients of intractable diseases all right reserved.
住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-14 WISE NEXT 新横浜901a